スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題


ホントは、今日アキバに行って、一眼レフの「EOS 40D」と「EOS 50D」の価格調査を行うつもりだったんですが、雨陽気で却下。

そのまま、家でのんびりしてましたとさ。

ちなみにですが…私はよほどの事が無い限り、デジカメを買う時はCANONかNikonのどちらかを買う事にしています。
いや、やっぱり「餅は餅屋」じゃないですが、「カメラはカメラ屋」かなあと思いまして…。
ちなみに、コンデジは富士フイルムを使ってますが、これは、買いに行った時、当時の最新モデルが旧モデルより安いという意味不明な逆転現象があった為。今でもこの理由は分かりません。まあ、ラッキーでしたね。


その後、某友人よりPENTAXの一眼レフデジカメを無償で貰ったのですが、使いにくい+速攻で故障した為、意味なし。(涙)
でもって、この際一念発起して、自腹で買おう(当たり前だって!)と思った訳です。

あっちなみに、Nikonもまだ候補から外してないですよ。
金額的に

EOS40D<D90<EOS50D

ですが、ただ、結局D90も「AF-S DX VR 18-200G」のレンズキットあたりを選んでしまうと、50Dとあまり変わらんじゃん、って事になり、だったら50Dに走るよなあ…
なんて思ったり。

とりあえず、50D発売後も40Dは継続して販売されるみたいなので、焦らず年末あたりにでも買おうかなあ~。


なんて事を、丸1日ボ~っと考えてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何を撮るかで、必要なレンズは変わってきますから、キットレンズはあまり気にしなくてもいいですよ。セットの方が若干割安なのは事実ですが、サードパーティからもブレ補正付き18-250とかも出てますしね。
私は28-300買って、速攻で売り飛ばした口ですが(暗くて使えなかった)。

No title

>千歳さん

予算ケチれば、サードパーティーのレンズとボディをバラで買った方が、安上がりになる事もなくはないですけどね。

ちなみに、レンズだけで見てしまうと、Nikonは一気に選択のバリエーションが無くなってしまうんですよね~。
最近やっと、新型のレンズが出てきたけど…やっぱ高い。(汗)

おやおや、速攻で売り飛ばしたとな?
露出補正、ホワイトバランスの微調整がずれていたとかではなくて?

No title

>おやおや、速攻で売り飛ばしたとな?
 ライブで使うには、f3.5-6.3は暗すぎるんですよ…。
 その上、絞らないと像も甘いしで、瞬殺でした。

 最近、その利便性に気づき、日中野外用にもう一度買い直そうかと思ってます(涙)

No title

>千歳さん

売り飛ばしたみたいなので仕方ないですが、実は、そのレンズを持っていれば、私が買ったかもしれなかったのにねえ~

某日、某所限定ですが、使えそうな代物だっただけに…残念。
開放f値があまり問題にならない環境なんです。(全然とは言いませんが…)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。