

1日前のネタだけど


<C型肝炎訴訟>原告の福田氏が出馬へ 民主・長崎2区

薬害C型肝炎訴訟の九州訴訟原告、福田衣里子(ふくだ・えりこ)氏(27)=長崎市=が、民主党の要請を受けて衆院長崎2区の同党公認候補として出馬する意向を固めた。近く正式に表明する。

 長崎2区は自民党の久間章生・元防衛相(67)=9期=の地盤。

 民主党は「政府や官僚は(薬害肝炎問題で)国民の大切な命をないがしろにした。その怒りを政治の場にぶつけてほしい」(高木義明同党長崎県連代表)として、8月に出馬を正式要請していた。

 福田氏は毎日新聞の取材に「小沢さん(一郎・党代表)に会って正式に返答したい。肝炎問題はまだ解決していないのに政府の動きが悪く、何とかしたいと思っている」と語った。県連は出馬会見の準備を進めており、小沢代表も同席する予定。

 長崎2区には、久間氏のほか、相浦喜代子・諫早市議(44)=無所属、会社員の山崎寿郎氏(28)=同=が出馬を表明している。


はっきり言って…萎えました。
結局、話題づくり以外の何物でも無いじゃん!
そりゃ、C型肝炎の被害者である彼女にしてみれば、国会の場で言いたい事はあるだろうけど、それ以外に何が出来る?問題はC型肝炎だけじゃないんだよ!
彼女には申し訳ないけど、国会議員として立候補するには力不足では?


景気対策
年金問題
海外への軍事派遣
少子化対策


こういった様々な問題に対して、しっかりとした意見をもっているだろうか?
本人には罪は無い。あるのは、この人を擁立しようとしている民主党であるが…。


「話題性作り」だけの政治家はもう要らない。そんな事をしている余裕は、もうこの国には無い。いい加減気づいて欲しいものだ。いや、一生気づかないのかもしれない…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
