iPod 新ラインナップ


どうやら、モデルチェンジしたみたいですね。


簡単に言わせてもらいますか♪

1 加速度センサー
個人的な意見ですが、iPodで動画をバリバリ見る訳でもないし、ゲームをバリバリする訳でもないですからね。不要の一言です。

2 Genius機能について
使ってみれば、そこそこ楽しめそうな感じはしますが、無くてもいいかな…と。
そういう意味では「1」に近いじゃん!(笑)

3 カラーバリエーション
まあ、この辺は個人的な趣味でしょうから、深く突っ込まないでおきましょう。
自分はシンプルな白が一番いいんだけどなあ…。

4 再生時間
結局、モデルチェンジ前と対して変わってない!
一番ネックなところが全然変わっていないので、これだけで-1000点!

5 インナーイヤーヘッドフォン新設
今回の中で唯一評価できるのがこれ。幅広い周波数帯の再生に対応しているのと、簡易操作のリモコンが搭載。というか、何で今まで無かったんだろう?


で、買うとしたら…う~ん、多分「classic」か「nano」だろうけど、結局、再生時間がネックになって「classic」になるんだろうね。
デザイン先行で走るApple社は、どうも気に食わない…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を読んでTrackBackさせて戴きました。
複数カラーを展開したり、追いかける人は大変でしょうね。
私もmillion_cottonさんと同じく小さな画面で動画やゲームをずーっとするわけではないので、長時間持続するバッテリに力を入れて欲しいなと感じてます。

No title

>gigabytedesさん

私の知り合いで、ほぼ1年おきに変更している人を知っていますが、その人が今回どういった買い方をするのか、ちょっと注目しています。全色揃えたら…神です。(笑)

No title

加速度センサーは、振ると1曲スキップとか、画面を横にすると、リスト表示とか、そういう地味な使い勝手が向上するならアリだと思います。

No title

>千歳さん

横画面対応くらいならまだ譲りますが、走っている時に振動とかで勝手に曲がスキップされたら、・・・萎えます。
センサー機能をOFFにする事くらいは搭載されている気はしますが。(笑)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード