2度と帰ってくるな!


本田圭佑「審判に邪魔されたとしか言いようがない」/北京五輪


 現地時間13日(以下現地時間)、北京五輪男子サッカーのグループリーグ第3戦の試合が行なわれ、グループBの日本はオランダに0対1で敗戦。3戦全敗で北京五輪での闘いを終えた。以下、試合後のMF本田圭佑(VVV/オランダ)のコメント。

本田圭 
「(今日も1点差。勝てなかった要因はどこにあった?)どこの差だったんでしょうね。今日はPKでしか点を決められていないし、審判に邪魔されたとしか言いようがない。せっかくいい試合だったのに…。ああいった形で、負けてしまい残念でならない。

(PKを取られたシーンについて)あとでビデオで見たが、やっぱり試合中思ったのと同じで、バベルのドリブルが長くて、諦めたあとに倒れたということだったと思う。審判は最初から、どこかでPKを取ってやろうと決めていたかのようなレフェリングを前半の最初からしていた。そう思っても本当に残念でならない。

(それでも、点が取れなかったが?)点が取れなかったのは紙一重。チャンスは何本もあったんで…。そこは日本の課題だと思う。ただ、それはどこのチームも持っている課題。

(点を取るために、どう改善が必要か?)やっぱり最後は個人の力だと思う。シュートを打つのは人なんで。そこの技術を上げないと点は入らない。とにかく、この経験を次に生かさないといけないと思う。

(新シーズンの目標は?)それについては、まだどこでやるかも決まってないので、何とも言いようがない」



基本、スポーツ選手に関しては切れる事はない私ですが、このコメントにはさすがに切れたね。


3連敗した後のコメントがそれか!!


OA枠も使ってない状況だから、過度な期待はしない。結果として3連敗だったとしても、それが実力なんだから仕方が無い。
でもね、スポーツ選手である以上、言い訳がましいことは言うべきでない。


まして、戦う前は「3つ勝つ」なんて強気な事を言っておいて、結果がついてこなかったら審判のせいにするのか?


スポーツマンとして失格だよ!!論外だよ!!


どこでやるか決まってない?
知るか!てめえなんか、腐れた海外リーグの3部で一生燻ってろ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード