スポンサーサイト


普段何してるんだよ!


お盆の帰省ラッシュが始まったようですね。


何でも今年はマイカー帰省より電車。さらには、高速バスが人気だそうです。
理由は何でも「安いから。」の一言のようです。
高速バス、確かに安いと言えば安いです。
新幹線で15,000円掛かるところを、5000~6000円で行ける訳ですから。


ただ、1つ言わせて下さい。


「おまえら、年に何回、長期旅行しているのですか?」


車で大阪まで行くと、ガソリン代込みで約2万円かかるのだそうです。
確かに新幹線より高いです。
でもね、あなた達さあ、普段そんなに旅行なんかしないでしょ?(出張だったら、会社から経費が出る筈だし。)年に1回や2回の往復のお金をケチっても、年間で見たらはした節約にもならない事に気がつかないんですかねえ?
でもって、月々に払う携帯料金はケチらないんですか?
交際費、削らないんですよね?
服とかアクセサリー毎月買ってるんですよね?


どうせケチるなら、帰省しなければいいんですよ。
で、帰省するなら、細かい事は気にしない!


そりゃあ、私みたいに趣味とかで頻繁に長期遠征しているなら、話は別ですよ。
でも、そんな人間、今回の帰省客の何割に当たるんでしょうかね?


私は車で帰りますよ。
経費なんかどうでもいいんです。変な時間制約が掛かるのが嫌いなんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極力自家用車派です。なにで出先での自由度が違いますから。
今回の新幹線で痛感しましたよ。自由な旅行に制約付けちゃいけないって。

それはさておき。
まぁ、家族をもつと、相手方の親の手前「帰らざるを得ない」というのもありましてですねぇ… 帰らなくていいなら帰りたくはないんですが… と愚痴りたくなってしますぜ(空笑)

No title

>千歳さん

まあ、運転手の疲労度はかなりのものですけどね。
自由度を高めるなら、是非、夜行列車の「ムーンライトながら」で♪(笑)

帰らなくていいなら帰りたくはない、といのは私も同意です。
実家に帰っても、変に手伝わされるし、愚痴を聞かされるし…。特に、一番むかつくセリフは「いつになったら結婚するんだ?」

ウルセー!!

No title

あはは。私も散々言われました。
親も早く安心したいんでしょうね。気持ちは分かるんですが、本人の状況とか、気持ちは無視しないで欲しいですねぇ

No title

>千歳さん

実家に帰る度に、必ず1度は言われます。これで、一気にテンションが250%落ちます。(笑)

来週実家に帰りますが、また言われるんでしょうね~(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
