

最強のラスボスねえ…


昨日、暇で、色々ネットを彷徨っていたらこんなネタにありつきました。

RPG最強のラスボスは?


皆さん色々な意見がありましたねえ。
とりあえず、個人的な見解を上げて見ます。


第3位 こうてい(ファイナルファンタジーⅡ)
→これは「ブラッドソード」という武器がないと勝てる気がしません。で、「ブラッドソード」を装備すると…ものの数ターンで撃破します。(笑)
ちなみに、最強の装備で攻撃すると、HP10000に対して与えるダメージが10~20程度…。
デバッカーは何をやっていたんだろう?


第2位 シドー(FC版 ドラクエクエストⅡ)
→強烈な全体炎攻撃、意識を失う単体攻撃に、すぐに使ってくる「ベホマ」でHP全快…
どうやって倒せ、っていうんだよ!「はかいの剣+2回攻撃」と「みずのはごろも」2枚持ちの裏ワザが無ければ、とても勝てる気がしません。


第1位 七英雄(ロマンシングサガⅡ)
→一応、攻略法はありますよ。陣形を「ラピッドストリーム」にして、一人ずつ交代で「クイックタイム」を使いまくる…。一応これで無傷で倒せます。
でもって「クイックタイム」を使わないとどうなるか…鬼です!!
まず、「テンプテーション」で男性キャラを誘惑してしまいます。この時点で男性キャラはアウト。しかも、「ソウルスティール」で即死するし…。しまいには「アビスゲート」で全体ダメージって、何か間違ってるよなあ。
多分、初心者はこの時点でこのゲームを投げているでしょうね。

攻略法の例としては…

陣形は「ラピッドストリーム」
一人だけ「冥」の魔法を持たせて、後は「光」の魔法を持たせる。
「光」の魔法の所有者は「ソードバリア」を発動。(これで、剣系の攻撃はフルガード)
「火」の魔法の所有者は「リヴァイバ」を発動。(これで、死んでもすぐに蘇生。)
「冥」のデッドリードライブで敵のステータスを下げ、直後に軍師が「火+天」の合成術「クリムゾンフレア」を仕掛ける。
攻撃は「無明剣」「無双三段」「高速ナブラ」等、ありとあらゆる最強技で。
回復は「エリクサー」があれば良し。無ければ、「生命の水」「アースヒール」で代用。

まさに総力戦です。
上記に上げた内容も、何回かクリアしてやっと気づいたんですから。
初心者に優しくないゲームです。


でも、リメークされたらやってみたいですね♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やべえ。懐かしすぎる…

No title

>千歳さん

ホントは最近のRPGも上げたかったんですが、どうしても昔のゲームになってしまいます。(汗)

もう少し、歯ごたえのあるRPGが欲しいですね。

No title

最近のゲームで難しいと、「ギリギリで勝てそう」感がなくて、途中で挫折してしまいがちです…。 年のせいなのか…?

No title

>千歳さん

どこまでギリギリでいけるか…これこそが醍醐味ですね♪

ただ、ラスボス前でギリギリ感が多いと、精神的にはきつくなります。
DS版の「FF4」のラスダンは挫折しそうでした。(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
