スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を見る人(私も含む)


こんな話をしてみます。


と言うのは、今日から「サマージャンボ宝くじ」が発売されたじゃないですか。
いや、みんな並んで買っているけど、1等の確率って「1000万分の1」なんですよ。

最近、私が買っている「toto BIG」の当選確率は…「約480万分の1」
確率的には、どう考えてもtotoの方が得です。

ただ…この2つの宝くじの違いは「1等が必ずある」のと「1等があるとは限らない」という違いです。
微妙な差ではありますが、これが大きいのです。
分かりやすく言えば、箱の中に大当たりの入っている「くじ引き」があって、宝くじは引いたくじはそのまま持ち帰り、totoは引いた外れをそのまま箱に戻す…という感じです。
買い占めしてしまえば、確実に当たりがある宝くじ。一攫千金の夢は膨らみます。


確率は1000万分の1。まあ大体30枚くらい買うだろうから、確率は約333万分の1。
天文学的な確率ですが、それでも買うと思います。


当たったらどうするかって?
そんなのは当たってから考えます。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当たった時の楽しみのを考える時間を買っているのですよ!

No title

>千歳さん

だとしたら、1回で50枚買う私は、考える時間に使っているお金は…(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。