4代目ですか

「ホンダ・ステップワゴン」がフルモデルチェンジ

http://car.nikkei.co.jp/webcg/article.aspx?id=MMCAn3000013102009

HONDAサイト

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/


ネット上では「見た目がカッコ悪い」とか「室内居住空間ばかり力を入れている」とか、割と酷評が多いですが、個人的にはいい仕上がりではないかと思います。


先代から引き継いだ室内スペースや、最大トルク「193N・m」、そして2.0リッターでありながら燃費が10.15モードで「14.2km/l」と、非常にバランスのいいFMCだと思います。


トヨタで言えばVOXY、日産で言えばセレナあたりが競合車になるかと思います。
金額、燃費、室内居住空間等は、各社でまちまちだと思いますので、各自が重視する部分を見て、購入する車を決めるのがいいと思います。


室内居住空間はほぼ同じだから、やっぱり決めては走行性能、乗り心地、ボディスタイルあたりになるのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード