ドイツ滞在記(その1)

いよいよ、ドイツ滞在記のスタートです!

第何章まで行くのか分かりませんが、とりあえず始めてみますか♪

5/17 6:00(日本時間)
いよいよドイツに向かって出発。若干時間に余裕を持って移動を始めたのですが、いきなり、横浜駅からの成田行きの高速バスチケットの時間をフロントに30分前倒しにされて、慌ててバスに乗り込む事に。(汗)先が思いやられます。まあ、遅れるよりは良い訳で、結果として8時前には成田空港に到着。とは言え、離陸時間は11時35分。3時間以上余ってしまいました。(滝汗)
まあ、でもチェックインやら出国検査やらで、結構時間が掛かる(と思う)ので、とりあえず出国手続きを済ませて余り時間を何とかして過ごしますか。

その結果…出発ロビーで2時間30分待ち。ありえねえ…。まあ仕方ないので、気を取り直して、喫茶店やら、デジカメで周辺の写真を撮ったりしながら、時間を潰していきます。

そして、出発の最終チェック。サラっと済ませて、機内に突入。こうなれば、もう無事にドイツ「フランクフルト」に無事到着するのを待つだけです。余談ですが、私は飛行機が大の苦手という事は全くありませんので、フライトの間はのんびり楽しめます♪ホントはPCでも使おうかなあ、と思っていたのですが、席がエコノミークラスなので、狭くて開けやしません。なので、のんびり映像を楽しむことにしました。ちなみに、この航空機会社のキャビンアテンダント、あまり…だったかな?(爆)
フライト時間は12時間。これが長い事長い事!その間、食事が2回+適度なドリンクサービス。しかし、その間、ほとんど寝れず…。唯一ウトウト出来たのは、機内の映像サービスで「ジャンパー」を見ていた時くらい。マジでつまんなかった。「HERO」はそこそこ面白かったかな。帰りの飛行機では「アイアム ア レジェンド」あたりを見ようと思ってます。同じプログラムだったら、ですけどね。
途中大きめの乱気流を2度ほど味わいながらも、大した事も無く、予定より15分ほど早くフランクフルトに到着。(長いフライトでは、到着時間が早まることもたまにあるそうです。)
そして入国審査。30分足らずで、預けた荷物も回収してドイツ入国完了。いや、多分成田空港が厳しすぎるだけなんだろうなあ…。

到着直後、ドイツにいる同僚に電話で連絡。(国際ローミング対応なので何の苦も無く連絡♪)さすがに同僚もビックリしたみたいで、慌てて迎えに掛けつけました。
同僚はベンツで来てくれて、そのままフランクフルト→ドルトムントに車で移動開始。そして、生まれて初めての「アウトバーン」突入です。言わずと知れた「最高速度無制限」のドイツの高速道路です。ちなみに料金もタダなんです!この辺が日本と大きく違うところ。(怒)
フランクフルト→ドルトムントの距離は約200kmといったところでしょうか。しかし、さすがはアウトバーン。同僚の150kmを余裕で超える速度でかっ飛ばしたことで、ものの1時間ちょっとで到着しました。(笑)そうそう、この間、一度だけパーキングに入ったのですが、ジュースが高い!300mlのコーラ1本が約300円だよ!あり得ないって!!

そして、そんなこんなでやっとの事で、ビジネスホテルでチェックイン。こっちは鍵ではなくてカード式なんですね。まあ、たまたまかもしれませんが…。
そして、隣のスーパーで簡単に食料を買って1日目が終了。
さあて…こんな日々があと10日以上続きます。どうなる事やら…。(笑)
ちなみに、日本時間の朝5時に起床した私が、ドイツで就寝出来たのは現地時間の21時頃。ドイツと日本の時差は7時間。要は丸々24時間かけて移動した事に成りますね。
疲れた訳だ…。

5/18
起きたのは現地時間の朝5時。どういう訳か、あまり寝れませんでした。この辺は時差ボケもあるんでしょうかねえ。暇だったので、持参したPCをいじりながら時間を潰して朝8時まで…。
そして、こちらで初めての食事です。まあ単なるバイキング方式でしたけど。なかなかおいしかったです。まあ、全部食べたわけではありませんが、これからずっと連泊なので、いろいろ食べてみようと思います。
ふと、PCに向かっていて思ったのが…
「今頃、ジャンシスとデントラのライブなんだろうなあ。」と思ったり。(笑)
ただ、時差ボケは解消せず、夕方くらいに強烈な睡魔に襲われます。慣れるのにはもう少し時間が掛かりそうです。
そんな中、同僚と夕食を食べに行ったのですが…まあ、白アスパラの料理は結構好きな部類でしたが、たまねぎのスープが濃いったらありゃしない!まあ、そのうちおいしい料理も食べれるでしょう♪こんな日もあるさ。うん。

写真は順に

1 出発前の成田空港
2 ドイツの高速道路アウトバーン(その1)
3 アウトバーン(その2)

です。

お疲れ様です。million_cottonさんがドイツに着いた頃、ライブでウハウハでしたよ~
ご苦労様です。
ドイツビールは美味しいですよね~

>千歳さん

たぶん、そうだとは思ってましたよ…(涙)

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容