スポンサーサイト


ちょうさほうこく


先日すごく久しぶりに、スロットを打ちました。
まあ、単なる時間つぶしだったので、大した時間打ってませんでしたが。(笑)

その打った機種に対してのレビューです。


「天下無敵サラリーマン金太郎」
→4号機時代に一世を風靡した「サラリーマン金太郎」の後継機(?)でしょうか。
スペックとしては、ボーナス終了後に一定の確率でRTに突入。(ゲーム数は突入時の小役によって変化)で、そのRTのループで出玉を増やしていくシステムです。
確率的にはそんなに悪くはなくても、結局のところ、RTのループが発生しないと出玉が増えにくいのが痛いところ。タイミング良く、ボーナス間のはまりがRTで凌げれば、大量出玉も夢ではないのかもしれませんが、そうタイミングはうまくいかないですからね。
演出自体はいろいろあって、長い時間打てばそれなりに色々楽しめると思いますが、結局のところ、高設定台でなければ無駄にはまるだけなので、朝一から狙うしかなさそうです。
まあ、この辺は5号機全般に言える事なんですけどね。



「アレックス7R」
→こちらは、特に付加要素のないノーマルなタイプ。BIGとREG(5号機だとこう言っていいのか分からない機種が多くて困るのですが…)の混合で出玉を増やすタイプです。
目の前に普通のリールがあるので、ついついこっちを目押ししてしまいがちですが、本当のリールはその下についている小さいリール。メインリールはあくまで演出用です。このメインリールの演出と、筐体上部についている4thリールで演出を行ってくれる訳です。
個人的な意見で言いますと「5号機の中では、なかなか秀逸な出来ではないかな?」と思いました。理由なんですが、メインリールの演出が4号機の演出を継承していて、すぐになじめる事。でもって、それを無視してフリー打ちしてもなんら問題もない(4thリール演出もキャンセル出来ます。)でもって、BIG中に技術介入の余地があって、それによって出玉が結構左右される事。
機械割が分からないので何とも言えませんが、確率次第では久しぶりの「食えるマシン」になる可能性があります。
今後の動向を見守りたい機種ではあります。


まあ、こんなところです。
最近は昔ほど内部確率とか調べなくなったので、行ってもほとんど大勝ちは出来ませんね。(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
