ドラマ一通りれびぅ


とりあえず、今回のクールのドラマを一通り見終わったので、簡単にレビューを。


火曜日
絶対彼氏
→どう見ても「速水もこみち」が大根なのだが、今回はロボット役だけに大根が目立たなくていいかもしれません。(笑)ただ、設定的にどうなんでしょうか?

無理な恋愛
→このドラマ自体が「無理」な気がするんですけど。(爆)
まあ、ターゲット高年齢層に絞っているのは分かりますが、マチャアキとチュートリアルという配役はどう考えてもミスキャストのような気がします。

水曜日
ホカベン
→この時間帯のドラマは期待してたんですが、今回は外した方かもしれません。やっぱりシナリオと演出が全然いけてないです。

木曜日
ラスト・フレンズ
→いわゆる「今風の若者」をターゲットにした感が見え見えなドラマですが、今風過ぎです。変わり映えしないキャスティングとシナリオでは誰もついて来なくなると思いますけど…。

金曜日
パズル
→狙いは「Trick」路線かな?と思うのですが、この独特の演出を最後まで持続出来るか?
この点がカギになりそうです。

Around40
→ちょうど、うち等世代をターゲットにしているのかな、と思うのですが、そこそこコミカルでインパクトはありましたが…見続ける程の価値があるかなあ。

土曜日
ROOKIES
→色々と、新たな試みを入れているのは分かりますが、まだ完成度が未熟な感じです。世代的にも10代後半から20代前半がターゲットと思われ、世代的に受け入れにくいです。

ごくせん
→良くも悪くも「前作のまま」。大失敗はないと思いますが、マンネリ化すると一気に魅力がなくなるかも…。

日曜日
猟奇的な彼女
→原作の映画から、結構テコ入れしているようですね。とは言え、映画化からかなり時間が過ぎて旬の時間ではなくなっているんですよねえ。


全体的に見ると、どれもパッとしないですねえ。
あえて見るなら、安定の「ごくせん」と、独特の雰囲気が維持できればという条件で「パズル」。
この2本くらいか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード