

PCチェーンジ!!!


いよいよ、今週末、PCのオーダーを取りたいと思います♪
仕様はこんな感じ♪

CPUはCore 2 Duo E6750
E8500まで奮発しようか考えたが、ここにお金使うなら、他に使った方がいいかと思い、ここで止めておきます。

メモリはDDR2-SDRAM 1GB×2
まあ、すぐにアキバで1GBメモリ2つ買って4GBにする予定。(笑)

光学ドライブはDVD
これで十分です。BDなんて当分いりません。(爆)あっ、もちろんRWね♪

グラボはGeForce 8300 128MB
256MBのタイプにしてもいいんだけど、ネトゲにはまっている訳でもないので、これで釣りがくる筈。

OSは…Vista Ultimateにしてみます!
だめなら即XPにダウングレードという事で。(笑)


こんなところでしょうかね♪

今、ちょっと悩んでいるのが

≪IEEE1394をくっつけるかどうか?≫
「まだいらない」と思っているんですけどね…。

≪パーテーションを分けるかどうか?≫
外付けHDDがあるので、無理に分ける必要は無いけど…。

≪光学マウスにするか?≫
あったらそれなりに便利かもしれないけど、結局無駄な投資かな…と。

余談ですが、今回は既製品を購入する予定です。
自作してもいいんですが、今回はOSから何から大幅に変わるので、いちいちアキバまで行って色々買い揃えるのも面倒だし、何よりそんな体力もないし…(汗)
何より、今回は「CPU+OS」が変わるので、下手な事してマシンを暴走させる訳にもいかないしね♪
ちなみに、どのメーカーか分かります?意外と簡単に分かっちゃうかな?
ばれないように、金額はあえて伏せておきましょう。

GWはこのPCをいじくり回したいと思っております。
楽しみ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー。PC買い換えですか!
いいですねぇ

IEEE1394はDV(ビデオ系)でもやってなければ必要ないですよ。
マウスは光学の方が掃除も要らないですし、追従性も良いと思います。
パーティションは分ける必要ないと思いますけどね。外付けもありますし。

No title

>千歳さん

光学マウスの扱いは正直困ってます。
確かに掃除は面倒なんですよね…。

何気に今回HDD新調すると、外付けより本体の方が容量が大きくなったりする…(爆)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
