スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タイトル追加】こういうコンセプトは嫌いじゃない

【東京モーターショー09】トヨタ、富士重工と共同でハチロクを参考出品

http://response.jp/article/2009/10/06/130430.html


エコカー、エコカーって周囲は騒いでいるけど、やっぱり車はこうでなくてはいけない!
まだコンセプトカーのようですが、久しぶりに夢を見てもいいかもしれない、と思える車に出会えました。
もちろん、MT仕様ですしね♪(AT仕様があったら、少し興醒めだなあ…。)


私はずっと言い続けているのですが、単純にハイブリッド車に乗る事がエコだとは思っていません。単純にエコを考えるなら、車なんか乗らなければいい話だし、それにハイブリッド車を廃車にするタイミングでどれだけの不要な廃棄物が出るか、誰も言及していません。
(それなりにリサイクルは可能だと思われますが…)

そもそも、普通のガソリン車の何をもって「環境に悪い」と判断するのよ?
今の車は、ハイブリッド車で無くても、排気ガス規制により非常にクリーンな車に仕上がっているというのにねえ…。

どうせ高い買い物をするんだから、少しはエゴイズムを出せばいいのになあ、と思うのは私だけですかねえ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。