俺の知っている店なんだけど

【ネットカフェのトイレで死亡 東京・渋谷】

 29日午後5時ごろ、東京都渋谷区宇田川町のビル6階のインターネットカフェで、店員が女子トイレで生後間もない男児を発見し、110番した。男児は病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。警視庁渋谷署は、店内から病院に搬送された女性が、トイレ内で男児を出産し放置した疑いもあるとみて、保護責任者遺棄容疑で事情を聴く方針。

 同署によると、男児は裸でへその緒が付いたままだった。ネットカフェの利用客がトイレが詰まっていると店側に知らせ、点検したところ、男児が便器内に沈んでいるのが見つかった。同日午後4時ごろ、店がトイレを点検した際は異常がなかったという。


以上



2つの事を話したいのですが…まずはこの嬰児の件から。


何でこういう事になったのか…。単純に産んだ女性を責める事は可能だが、実際、どういう経緯でこんなネットカフェで子供を産み落とさなければいけなかったのか…。
単に、その場の快楽に溺れただけなのか、それとも、相手に逃げられたのか。
いずれにせよ、こういった場所で産み落とされ、儚い命を失った嬰児が気の毒でならない。


そして、もう一つはこのお店の事。
店内で産み落としたという事は、この店に入店した時はまだ妊婦の状態だった筈。そんな状態の妊婦は見てすぐ分かるでしょう。確かに、この店はフラットシートやマッサージシートなども充実している優良なお店です。しかし、このような妊婦を簡単に受け入れるお店にも問題があるのではないでしょうか。
ネットカフェとは言え、やはり受け入れるか否かという判断は正しく行うべきだと思います。

1~2週間後にこのお店に、こっそり行ってみたいと思います。
何か改善されている事を願っています。
(会員制でも全然問題ありません。私にとっては…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード