スポンサーサイト


これはないだろ~


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071227k0000m040130000c.html


月の残業時間が200時間だってさ…。


一応計算して見たんだけど、25日稼動だとしても、1日8時間残業している事になります。単純な拘束時間にして16時間…ありえないです。もし20日稼動で計算すると、1日10時間残業!


うちの会社は18時定時なのですが、単純に朝の4時まで残業する事になります。

過去に月間300時間残業をした事もあるとの事でしたが、拘束時間は25日稼動で計算しても…12時間残業!



「労災認定」というより、この会社自体が滅茶苦茶です。
中途半端に人件費を削っているんでしょうね。ただ、ここまで来ると月に貰える給料ってどうなるんでしょうか。


こういう会社に限って、サービス残業をバシバシに設定している可能性大ですけどね。


労災って、結局被害を被った人の周辺しか着目されないんですけど、根本的には会社のTOPの経営が「いい加減」である事以外の何ものでもないです。上を直さないと、いつまで経ってもこの手の問題は解決しません。


アホな会社はいつまで経ってもアホのまま…。
こんな日本に未来はあるのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半年ぐらい、残業160~180時間した事あります。
残業代全部出たので、すげーウハウハでした。使う時間ないしね。

上場企業だったので、労働監督庁からこれ以上させるなら「所定の届け出しろ」と言われました。また、ちょうどプロジェクトが終わったのでなんとかなりました。

月曜出社、泊まり。火曜日終電。水曜日出社、泊まり。金曜泊まり。土曜日帰宅というような感じでした。着替えに帰るだけ~
給料の1.5倍ぐらいの残業代はすごかったなー。手取りで50万ぐらいあったもんなー。若かった20代。ちょっと移動するのにタクシーとかでした(w

No title

>千歳さん

それもすご過ぎですね。
まあ、IT系に生きる人って、このハードさを乗り切らないとやっていけないなんて話を聞いたことがありますけど。

私の最高は月150時間かな?
…サービス残業でしたけどね。(号泣)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
