降りろよ!


今日の某電車内の出来事。

とある駅で、中学生くらいと思われる女子生徒が数人ドアが閉まる瞬間に駆け込み乗車。
これくらいならよく見ているので、気にしない気にしない…。
ほぼ満員電車内でその女子生徒達は、何事も無かったかのように大声で喋り捲る。
まあいい、勝手に喋っとけ、どうせ俺はiPod聞いてるし…。


そして電車は某駅に到着。人の乗り降りが激しいターミナル駅だ。
ドアが開いた瞬間、ドアのそばにいた女子生徒は…普通にその場で喋り続ける。


ちょっと待て!いくらなんでも、それは非常識だろ!!
降りる人が多いんだから、一度、車外に出て降りる人を降ろさせろよ!
ただでさえ、ドアの近くで立って道を塞いでいるんだからさ!
ドアが開いて約10秒後、やっと女子生徒が道を開ける。
一気に滝のように人が降りる。


声には出さないが、こう思った。
「センスの無い奴らだ。」


そして、その女子生徒数人は全く変わらない口調、変わらないトーンでで喋り飛ばし、その次の駅でやっと下車。
その時に、降りる間際の女子生徒の一人が発した言葉…。



「この電車、乗っている人のマナーが悪すぎだよね。」



死ね!このクソガキ!!
貴様を乗せる電車なぞ、この世に存在なんかしねえよ!!



朝から、すごくイライラするものを見てしまったのだが、そんなイライラ感が伝わっていたのか、隣に座ってたOL風の女性が私に向かって一言。


「ああはなりたくないですね。」
「ええ、確かに…。」と相槌を打つ私。


ちょっとイラッとしたが、やっぱり、それを良しと思っている人は多くは無いみたいです。


今の日本、どっちのタイプが多いのかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー。いますねー。
私は、そう言う時は突き破って外に出ますね。多少ビックリさせた方が、彼女らの為です。

信号からはみ出して立ったりしてる奴らも、危なくない程度の距離で、わざと通過します。

No title

>千歳さん

さすが強気な千歳さん。(笑)私なんて脅迫なんて、恐ろしくて…。

ええ、小心者ですから。(爆)

No title

俺も多分通り過ぎる時に睨み利かせそうです(ニヤリ)。

朝からオッサン同士が喧嘩して、隣駅で降りたと思ったら駅員はスルーってのにびっくり
したことありましたけどね(苦笑)。しかしモラルってどこへ行ってしまったんでしょうね。

No title

>MIYAっちさん

意外と強気に出る人って多そうですね。
私が小市民である事がモロバレですな…(汗)

でも、駅員くらいはスルーしないで対応して欲しいですね。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード