

実家からの電話


ごく稀なのだが(大体3週間に1回くらい)実家から電話が掛かって来る。
携帯を持っているのに、意地になって普通の電話を使って自分の据え置き電話に掛けて来るのだ。まあ、言い方を変えれば「携帯の使い方を知らない」と言った方が賢明かもしれない。

ちなみに、その電話なのだが、掛かって来る時間が毎回ほぼ決まっている。
曜日で示すと以下の通り。

日曜日PM10時頃
月曜日PM10時頃
木曜日PM11時頃
金曜日PM11時頃

この4つのパターンでほぼ100%である。
何故この時間か説明すると…説明するまでも無いのかもしれないが、そう、「ドラマが終わった直後」に電話を掛けて来るのだ。今回のクールで言えば「華麗なる一族」「東京タワー」「拝啓、父上様」「花より男子2」となるのか。ちなみに、今回のクールに限った話ではない。

うちの両親はいい歳して、ドラマを良く見るのだ。メディアの世界については間違いなく自分より詳しい。
これだけドラマを見るのだから、詳しくない筈が無い。
年金生活しているので、別に「やめろ」と言うつもりは無いけど…。

今日は水曜日。電話は掛かってこないだろうから、のんびりとTVでも見ていよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、もう、1年以上親と話してないなぁ。

No title

>千歳さん

それはそれですごいですねえ!
以前1ヵ月半、親に連絡を取ってなかったら「親不孝モン!」とボロクソに言われましたよ。(汗)

No title

ウチの親は子不幸なんで、いーんです(w
それにしても、3年ぐらい帰ってないなぁ。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
