スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと言いづらいので…


年末年始は実家に帰ってたんですが…
実はその間、やる事が無かったので、久しぶりにスロットを打ったのですが…結果は3日間でTotalで+70k。明らかにお店がボッタくる年末年始で勝利しましたとさ。

正直、3日間とも勝とうなんて意識は無かった。それどころか、何もやる事が無い自分に対して半ば自暴自棄な状態で打っていた3日間だった。周りの友人は皆家庭や仕事を持っていて、自分と付き合う暇も無く、自分だけが孤立無縁な状態…。そんな中でフラっと寄ったパチンコ店でこんな収支結果に…。
昔からそうなんだけど、ギャンブルの世界は自分の心が負のオ-ラで満たされれば満たされるほど、結果がついてくる。不思議なもんだ。打ち方なんて何も変わっていないのに。

自分の友人の大半は「ギャンブル繫がり」だ。そういう意味では自分の友人ははっきり言って「負」の繫がりでしかない。真っ当な社会人をしていても、真っ当な友人なんか増えやしない。別に「負」を否定はしない。それはそれでいい所もあるのだから。

ただ、今の自分を振り返ってみると、今の自分はどっちの色が強いのだろうか。そんな疑問が沸いてくるのだ。「正」か「負」か…周りの人は自分のどっちを見ているのだろうか、どっちを認めているのだろうか。
「負」しか見えていないのだとすると、自分の今までの人生って何だったんだろうね。

景品交換所で嬉しくもない収入を見てそう感じた2007年のスタートだった。

余談だけど…宝くじの結果は言うまでも無く。
多分こっちは「負のオーラ」は逆効果なんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。