スポンサーサイト


とんでもない2Days


急遽決まった出張により、茨城のつくばまで出張してきました。

と言っても、これ、ホントに急で、決まったのが火曜日のAM12時。しかも水曜日のスケジュールを見てみると、つくばでの行動時間を逆算すると、どう見ても朝一の電車でも間に合わない。そういう訳で、PMから当日の都内のビジホの予約に没頭…あるわけが無い。(爆)だって当日だぞ!関係部署が斡旋してくれたホテルも全滅。
仕方なく、以前止まった時にあまりいいイメージが無かった池袋のビジホにTELしてみる事に。…空いてました。でも、大丈夫かなあ?

とりあえず、定時まで会社で業務を勤め、猛ダッシュで帰宅。家で速攻で準備を完了させいざ東京に移動開始。しかし、実はここで予想外のことが起きていた。実は車で家まで移動中に震度3の地震が発生したみたいで、乗った電車が全く動かない。やっと動いたかと思えば、時速25kmという超低速運転。やっとの事で名古屋に着いたのは20時過ぎ。
なりふり構わず新幹線に乗り込み、やっとの事で池袋のビジネスホテルに着いたのはPM11時前。事前TELで遅れる事を連絡してなければ自動キャンセルになるところだった。(汗)

本当だったら都内に移動した際には、友人と一杯飲んだり、ずっと行ってない行きつけのBARに行ったりしてるんですが、今回はそんな事する余裕も無く明日の行動予定を立てて睡眠。ちなみに言うと、ここからつくばまでは電車移動で約1時間半…結構かかるもんだ。

そして今日、朝7時30分にホテルをチェックアウト。そのまま山手線、つくばエクスプレスとのりついでつくばに到着~♪…って、さむ~!!何だこの寒さは!!周りには何も無く、ただ空っ風が吹きぬける寂しい街。アキバから電車で50分乗るだけでこんな寂しい街になるなんて…。
まあ、周りの風景はさておき、今日の出張で一緒に行動する別部署の人と落ち合い、早速事業所に移動。当初、事業所の人曰く、「午前中に目的を果たし、午後は片付けに専念したい。」と言っていたので、これはもしかして、PMは久しぶりにアキバを満喫できるか?
…と思ったのだが、世の中そんなに甘くは無かった。(笑)とある試験を2回実施するのだが、1回目の試験で予想外のトラブルが発生し、装置の修理をせざるを得ない状況に。しかも、試験前に測定したある箇所の抵抗値が試験後に測れなくなるという不具合もあり、結局、午前中に試験を済ませる、という野望はもろくも崩れ去る。
はぁ…_| ̄|○

なんだかんだで、2回目の試験が始められたのはPM3時過ぎ。結局この試験でも1回目と同じトラブルが発生してしまい、トラブルについて相手部署の人やら、うちの上司やらに携帯で連絡していくうちに時間は刻々と過ぎ、やっとの事でつくばを離れる事が出来たのはもう6時近く。
ええ、もうどんなにあがいても、アキバでのんびり…なんてやっている暇は無い!
結局、ノンストップで愛知まで移動してPM11時近くになってやっと家に着く事が出来ましたとさ。
もうこんな出張はコリゴリです。

ちなみに、つくば自体は猛烈に寒い街という感想でしたが、街そのものの印象は悪くありませんでした。これから大いに発展していく要素もありそうですし…。
この辺で仕事探してみたりして。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来たのなら、連絡をって、そんな余裕はなかったんですね~
お疲れ様です~っ

No title

>千歳さん

ホント急転直下に決まってしまったので、ブログにすら書き込み出来ませんでした。ちなみにビジホでちょっとした出来事に遭遇したのですが…この辺はご想像にお任せします。(笑)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
