スポンサーサイト


伝説の2Days(その1)


とにかく8/5~8/6の2日間は色々な意味で小生の歴史に残る2日間でした。
話したい事はホント多いんですが、どれだけ時間がかかる事やら…。
まあとにかく順を追って説明しましょうか。

8/5(土)
AM中に予定を済ませ、移動開始。当初、PMまで予定がずれ込むと思っていただけに、この誤算は嬉しい限り。身支度を済ませ、いざ新幹線に乗り込む。

今回の行き先は新横浜。というのも、1発目のライブは横浜で行われるのだ。事前に場所を確認すると…横浜スタジアムのすぐそばにあるらしい。横浜スタジアムかあ…今、プロ野球の公式戦真っ最中だからなあ。帰りがバッティングしなければいいんだけど。
という心配をしながら、最寄り駅「関内駅」に到着♪でもって、早速外を歩くと、なんか雰囲気が違う。ちょっと横浜スタジアム周辺を歩くと、そこにいるのはレゲエ風のファッションをした男女の山々…でもって、横浜スタジアムの看板を見ると「横浜レゲエ祭り」の看板が。
そういう事か!今日はレゲエフェスティバルだったのか。こりゃあ~まずいなあ。野球の公式戦の方がまだずっとマシだったなあ。これで帰りがバッティングしたら…。(汗)

という不安を抱えながら、ライブハウスに入場…って、誰もいないじゃん!客自分一人?確かにスタジアムでレゲエのライブやってるけど、だからって一人もいないのは…大丈夫か?
実際、ライブ開始の時は数人程やってきたとは言え、あまりにも寂しいライブスタートとなってしまった。ハードロックなステージとはうって変わって何とも言えない会場の空気。どうしよう、これで目的のバンドを迎える事になったら…(汗)

でもって3番目のアーティストとして「Mu☆Mu」さんの登場。(←これで『むーむー』と読みます。)私の今回の目的のアーティストなんですが、実はこのMu☆Muさんのライブ開始直前に5~6人の人が会場入り。何かと思えば、どうもMu☆Muさんの追っかけ部隊(?)らしい。そんなこんなでいよいよライブ開始。
実は自分自身Mu☆Muさんのライブを聴くのはすごく久しぶり。曲調変わっていたらどうしようかなあ…という不安は開始直後に吹っ飛んだ。前と変わらずバリバリのデジタルPOPで楽しいライブでした。でもってメンバーが…あれっ、前の時って男2人だった気がするけど、いつの間に女性が入ったんだ?まあ、いいか。
その応援部隊は、前を陣取って一緒に振り付けをしながら楽しんでいたみたいですが、私はまだそこまでMu☆Muさんを知らないので、後ろの方で手のフリだけやってたり…。

※補足
実は後で調べて分かったのだが、Mu☆Muさんにはサポート部隊として女性2人が存在している事が判明。っていうか、アーティストのプロフィールくらい見とけよな、感じ?(核爆)
今回はそのうちの一人が参加したみたいです。

そして無事ライブ終了。忘れないうちに物販でCDを購入。(良く分からないけど、おまけでバッジも付いてました。)この時、時間は8時30分。Mu☆Muさんに挨拶して本日2つ目の目的に向かって移動開始。

と言いたいところなのだが、ここで予想していた事態が発生。そう、あの「横浜レゲエ祭り」の終了時間とバッティングしてしまったのだ。当然スタジアム周辺は人の山。自分がそれなりにラフな格好をしていた事もあって、周囲から良く分からないまま挨拶されたり。自分がレゲエ祭りに参加していたと思われたいたみたいで、良く分からんフライヤー貰ったり…とまあ、関内駅に向かうまでが一苦労。やっぱり、プロ野球公式戦の方がずっとマシだったな。しかも、駅に到着したはいいものの、ホームが混雑していて入場規制中。はあ…。そりゃあ安全最優先だから仕方が無いとはいえ、自分は巻き込まれた方なんだけどなあ。

別の意味で疲労度を増やして、2つ目のライブ会場渋谷に移動。到着したのは既に10時30分。…なのだが、全然気にしない。というのも、2つ目のライブスタートは午後11時30分。まだまだ時間はタップリある。そういう訳で近場のリンガーハットで軽~く腹ごしらえ。別にお腹が空いていた訳でもなかったのだが、精神的な疲労も若干あったので、ちょっとリフレッシュ。そしてコンビニでペットボトルを購入。(今考えると、この何気ない選択が自分を救う事になるとは思ってもみませんでした。)
意外に時間を潰すのに苦労して、ゲーセン行ったり、ワザと行く気もないのに飲み屋街を通ったりして…。結局やる事が無くなってスタート15分前にはライブ会場でボーっとしてました。

でもって、この2つ目のライブはイベント名「THE DAY OF HARDCORE」
(誰が申請したのか分かりませんが、今年から8/5が「ハードコア」にちなんで「ハーコーの日」として認定されたそうです。記念日協会もよく認定したなあ…)
要はHARDCOREのオンパレードです。しかも、1FのフロアとB1Fのフロアの同時開催。好きなアーティストがダブった時にはどうしましょう、って感じ。(笑)
当日フライヤーを持参した人は入場料金が500円割引されるのだが、普段愛知にいる私がそんなものをGET出来る訳も無く、通常料金で入場。比較的空いていたB1Fで入場して、いざ参戦、となったのだが…。

話が長くなったので、とりあえず1回締めます。(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
