スポンサーサイト


W杯 決勝戦!


いよいよW杯も残るところ決勝戦のみとなりました。
始まってしまうと早いモンですね。これでやっと睡眠不足から解消されます。(汗)

しかし、決勝のカードが「イタリア-フランス」とは…正直言って全くの予想外でした。
まあ、何を言っても言い訳になるのですが、とりあえず、敗者の弁として言わせて下さい。
m(_ _)m

まずイタリアですが、2002年のW杯で韓国に敗れた時、カテナチオの限界を垣間見ました。確かにあの時は途中トッティが退場になって11対10の勝負でしたが、それでも攻撃を防ぐという意味ではカテナチオは崩れる事はないと思ってました。それが延長Vゴール負けですからね。あの試合を見た自分としては、この2006年に決勝まで這い上がるのは到底不可能と思ってました。蓋を開ければ…ピルロにドニにサンプロッタに、いる所にはいるもんですなあ。
もともとの選手層が厚い事を全く考慮してませんでした。

で、次にフランスですが、タレント的には優勝候補として名を上げてもいいクラスですよ。はい。でも、ジダンにせよビエラにせよバルですにせよ、多くの選手が30を越えたベテランの域に達している選手が多いじゃあないですか。この短期間で、しかも高温多湿の気候でプレーすればそりゃバテるでしょう…って、ジダン…キレキレだよ。(汗)あなた何歳よ?

はあ…最後の言い訳を言えば、「勝負はやってみないと分からない。」という事ですな。この言葉を信じて、2010年のW杯で日本代表が活躍してくれる事を祈ります。

さて、決勝戦キックオフまで…寝るか。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
