冷蔵庫の中身


久しぶりに仕事が暇でほぼ定時で家に帰ってきた。
帰ってきて冷蔵庫を開けると、そこには…何も無い。わずかながらの漬物と酒しか入ってない。冷静に振り返って、買ったばかりの冷蔵庫を見てみると、ホント空っぽだ。

なんか…今の自分みたいだ。全然中身が無い。そこらの街中をうろついている若い連中と何も変わってない。ちょっと前なら、こんな時ギャンブル(要はパチンコ)に明け暮れてたんだけど、それすら魅力を感じない。他人からしたら「いい事じゃん!」って思うのだろうが、自分からすると、ただ冷めた人間のように感じる。程度にもよるのだろうが、ちょっと前の自分はこれでそれなりに熱いものを感じる事が出来たのだ。

前々から感じてはいたのだが、仕事をしている自分は、どこか集中力が無い。しかし、仕事を終わって家に戻ると、何もやる事が無い。無意識にPCに向かい合うか、ただ寝るだけだ。

…抜け殻だ。酒でしか満たされない今の自分。だからと言って(あまり人に言っていないが)飲み会に参加するのもあまり好きじゃない。「体調が悪い。」とか「次の日早朝から車運転するから。」とか適当に理由をつけて飲まなかったりする。記憶を飛ばしたいほど飲みたいにもかかわらず、無意識にセーブしてしまう。つまらない人間だなあ。

仮に今の自分が若い女性連中の世代として生きていたら、普通に援助交際しているんだろうなあ…。今TVのドキュメント番組を見ていてそう感じる。「信じられるのはお金だけ。」なんか分からないでもない。他人からみれば自己中な感じがする若者も、自分にしてみればなんか共感できるものがあるように感じる。荒んでるとしか言いようが無い筈なのに。

気分転換にライブに行く事だけが、自分の唯一の解放された瞬間。どんなライブでもいい。参加しているだけで抜け殻から蝶になっている自分がいる。

無理矢理にでも、冷蔵庫に物を突っ込めば開放されるのだろうか…。冷蔵庫が配達された時は童心のように喜んだ自分がいるのに、その冷蔵庫が無意味に思える今の自分…最低だな。
多分、今週は仕事らしい仕事も無いので、金曜日あたりに年休を取ろうと思う。別にやる事がある訳ではない。多分、無駄遣いして終わる事になるだろう。

自分らしさを取り戻すのは…いつになるのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード