機種変更


携帯を変えました。

正確に言うと、今まで使っていた機種も残して、新たにFOMAの携帯を追加。「デュアルモード」で1つの番号を2つの携帯で使い分ける、というヤツです。まあ、このデュアルモード自体は特に問題なく使い分けられるのですが…。

そう、問題は新たに買ったFOMAの携帯!今まで「N」の機種を使っていた私は当然「N」を購入したかったのですが、欲しかった「N」が在庫切れ状態。(メーカーにも無い状態…)という訳で、やむを得ず、P型の携帯を購入。
で、実はPとNってボタン配置が微妙に違うんですよね。クリアボタンや決定ボタンが逆になってたり、意外なところで電話帳を管理したり…とにかく、買って2~3時間はずっと携帯と格闘してましたとさ。
さあ~って、でもって、このFOMAどう使いこなそうかなあ、と考えている最中です。

なんで購入したのかって?今まで使っていた携帯の電池切れが早くなってしまい、機種変更をしようとしたら、カメラ無しの携帯を選ぶと何と2万円以上も掛かる!そういう訳で考えた苦肉の策として、携帯を2つ持ちにして、今まで使っている携帯の負担を減らそうと考えた訳です。
ちなみに、このデュアル設定の経費は…約2000円。
ただの機種変更より安いって…よく分からんなあ。ドコモのシステムって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード