いよいよ明日はデンマーク戦

泣いても笑っても、W杯の予選最終戦が、いよいよ明日の深夜に迫ってきました。

引き分けでも決勝トーナメント進出が決まる状況なので、有利な事には変わりありませんが、個人的にはこの試合は「勝ちに行く試合」であって欲しいと思います。

もちろん、決勝トーナメントに進出する事が出来れば最高なのですが、サッカーという枠組みで言えば、2014年、2018年と、永遠に続いていくもの。日本のサッカーが目指すものを、このデンマーク戦でしっかり表現して欲しいです。それが出来れば、仮にこの試合決勝トーナメント進出を逃しても、決して無駄ではないと思います。

デンマークは、ベントナーという、強烈なストライカーが存在します。
決して楽な試合にはならないと思います。
しかし、冷静に考えれば、各大陸の予選を勝ち上がってきた代表国ばかり。楽な試合なんか、1つもありません。

今の日本代表は、4年後を見据えたメンバーが、かなり多くスタメンで活躍しています。
だからこそ、勝ちに行って欲しいです。


明日は、外で応援します!
デンマーク戦の後、気分良くここのblogが更新できるよう、心から願ってます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード