スポンサーサイト


切れた!

月曜日、面接で渋谷に行ったんですが…。
帰りは、ホントにブルーだった。

ここは2回目の面接で、1回目の内容の確認、及び上司面接という話の予定だった。


しかし、蓋を開けてみたら、まずその上司が来ない。しかも理由が、「週末の旅行から帰って来ない。」という理由。後30分くらいしたら来るとの事だったので、我慢して待つ事に。

待ち続ける事1時間。やっとの事でその上司が来て、面接スタート。
…の筈が、担当者と上司との調整が出来ていないので、2人ともあたふた。いつまで待たせるんだよ!


そして、さらに待つこと20分。今度こそ面接スタート。


業務内容についての質疑応答。ん?あれ1回目の時と、言っている事が違う?
確認すると、担当者曰く「あれ?そんな事言ったっけ?」

どこまで、俺をコケにするつもりなんだ…(内心、ブチ切れてます。)

そして、とどめの一言が上司から。

「事情が変わって、正社員じゃなくて『契約社員』になりそうだから。」
「それは、どういう理由で?」
「募集した直後に、業績が若干落ちましてねえ…。」


この瞬間、完全に心の中の糸が切れました。
「だったら、何で面接前に通達しないんだよ!」


この瞬間、この会社の空気を嗅ぐ事すら嫌気がさしました。
さんざん文句を言いつけて、会社から外に出ました。


「内定は1週間以内に…」蹴る!絶対に蹴る!こんないい加減な会社、誰が入るか!
後日、サイトを通じて、会社を紹介した人間にクレームをつける予定です。


日本って、いつの間にこんないい加減な会社が増えたんだろう…。はあ。


また振り出しか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ。

酷いですねぇ…

まあ…

>千歳さん

「会社に入ってから初めて気づく」という事が無かったのが、唯一の救いですかね…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
