スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得…か

先日の「M3」の開催日に実家から宅配便があったんですよ。
なので、M3終了後、まっすぐ帰ったんですけどね。

宅配便を確認後、家に連絡。

しかし、もう年金生活なのに、色々世話するのもしんどいんじゃね?

という事で、届いたのを報告する事も兼ねて実家に連絡。


すると親の返事は…

「こうやって、世話出来るうちに世話をするのが親の仕事だよ。世話出来なくなったら、面倒見て貰うよ。」
だってさ…。

なるほどね…。

親というのはそういうモンなのかもしれない。
子を持っていない私には、まだ分からない話ではあるけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子は、いくつになっても子と言いますね…
ウチも、ずっと子供扱いされてたのを思い出します。

しんみり

子で居られるのも親の存在があるウチなんだよね。
何か技術的な事とかそういうのがなかったり、たとえ急に親が小さく見えた事があっても、やっぱり超えられない物があったなぁとか思ったり。
行事的な事はもう先日終えたけど、今度の休みは丁度1年だからお参りしてこよう。

Re: 親

>千歳さん

まあ、これもいわゆる「親バカ」の一つなのかもしれませんね。
私はその気持を味わう事は当分ないでしょうけど…(汗)

Re: しんみり

>ちょろさん

親がいなくなれば、残るのは「自分のみ」でしょう。
頭は半端無く悪く、超デジタル音痴な親ではありますが、いまだに将棋と腕相撲で勝った試しがありません…(笑)

そう言えば、祖母が亡くなってもう20年以上経つんだなあ、という事に、今気が付きました。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。