スポンサーサイト


民放冬ドラれびう

ほぼ冬ドラも終わりになりましたので、私が見た範囲で感想を…


ハンチョウ(TBS)
→前作とあまり変わっていない。まあ、変わっていないのは悪い訳でもないが、刑事ものとしては少しマンネリ感があるので、次回作があるなら、そこを打破して欲しい。

コードブルー(CX)
→これも前作と変わってないなあ…という感じ。と言えど、脚本、演出がうまいから、全体を通して安心して見れた気がします。欲を言えば、一部配役を変えて欲しい所はありますが、続編だけに、それは期待しちゃあいけないでしょうねえ。(笑)

泣かないと決めた日(CX)
→最初は見ていて鬱になるドラマだが(笑)、見ていてそれぞれのストレス、人間関係のしがらみ等、意外と奥深いドラマだったなあと…。進行も結構早かったので、HPでバックナンバーを見直したりしてましたね。(汗)

まっすぐな男(CX)
→浅いなあ…というか薄い。コミカルな部分もシリアスな部分も、作り込みが甘くて若干白けた感があるかな?もう一つ言うなら、このあとの「曲げられない女」と、主人公のキャラが被ったのも不運でしたね。

曲げられない女(AX)
→菅野美穂の役柄がピッタリはまったドラマでした。脇役陣の演技も見事で、毎回楽しく見させてもらいました。今回のクールで一番の当たり作だと思います。

エンゼルバンク(EX)
→今回見たドラマの中で、最も駄作だったなあ。ヒューマンストーリーにしたいのかコメディにしたいのか、良く分からなかったです。配役ももうひと捻り欲しかった。

不毛地帯(CX)
→一応見ましたが…重い!基本、山崎豊子の原作は重過ぎです!見ていて疲れるんですよ。年配層の方には面白いのかもしれませんが、私にはきつかった。

ブラッディ・マンデイ(TBS)
→これは、逆に中高生には面白いと感じるドラマだったかな…と。展開がメチャクチャ早いので、1回見逃すと何が起きているか分からない。設定が近代的なので、年配層の方々には涙目な作品でしょう。(笑)

特上カバチ(TBS)
→色々新たな試みを試しているのは評価するけど、時代遅れと言うか、淡泊と言うか…。あまり興味が沸きませんでしたね。配役の問題なのかなあ?


こんな感じです。ちなみに、ここに上がっていないドラマは…見てません。(爆)
自分が見た中で順位をつけると…

1位 曲げられない女
2位 コードブルー
3位 泣かないと決めた日

かなあ。

春ドラマは、マンネリ化している内容を打破してくれるような傑作が欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
