IE9ねえ

一応、ベータ版をダウンロードできる状況にあるみたいです。

…が、私はしないと思います。


理由ですか?
まず、IE8の時点で、ストレス溜まるほど動作が悪いという訳でもないです。速くしようと思えばGoogle Chromeあたりを使えばまだまだ速くなる訳で、そこまで高速性を求めていないです。
(それに、結局ネットの回線にストレスがあれば、ある一定以上の速さは求められないしねえ…)
そして、HTML5のサポートするコーデックがMPEG-4/H.264のみというところもどうかなあ…と。Ogg Theoraに対応してないとなると、今後の動画サイト(動画専用サイトで無くとも、動画を埋め込んでいるサイトであれば)のアクセスに影響が出そうな気がしますけどね。この辺はどうなんだろう…。

もう一つ気になる点を言うと、IE9からはWindowsXPに対応してないんですよ。
私はVistaユーザーなので影響は無いんだけど、でも、まだPCユーザーの大半がXPという状況で、少し先走りな感があるんですけどね。

ベータ版なので、正式版がでたら状況は変わるかもしれませんが、とりあえずの感想を言いますと…

そそりませんねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード