スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週明けの月曜日

あれから4年…そして今、その4年前のイメージが面白いようにシンクロしています。週末の報道。もちろん、ほとんどが熊本、大分方面の地震関連。
こんなシンクロはして欲しくない…。まあ、ほとんどの人はそうでしょうね。


静岡で生まれ育った私からすれば、地震という情報に関しては、ものすごく口うるさく言われていた単語なので、多少の慣れはありました。実際に群発地震も経験してきた身なので。…が、そのイメージを一瞬で変えさせてしまったのが東日本大震災。どれだけ準備しても、大自然の前では全くの無力なんだなあ、と改めて思い知らされました。


そして、今回の熊本地震。…結局、東海地震、東南海地震、南海地震が発生すると言われて30年以上、その間にその地域以外でどれだけの地震が起きた事か…。
結局、今出来る事と言えば、いつ地震が出来ても問題無いように常に万全の対策を練っておく事しか無いんですかね…。


そんな自然の脅威を感じずにはいられなかった「小生の誕生日」、という1日でした…。
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。