スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルW杯開幕6日目…

W杯もとりあえず、参加国が最低1試合消化した段階まで来ました。

予想外だった事は
1 スペイン、オランダにまさかの大敗
2 ウルグアイ、コスタリカに敗北
3 ドイツ、ポルトガルに4点差の快勝

これくらいかな?
特にスペインがオランダにここまでやられるとは予想していませんでした。
数的不利があった訳でもなくここまでやられてしまうとは、ポゼッションフットボールの限界なのかな?とも感じています。
ウルグアイの敗北にも驚きました。これはウルグアイの油断、というよりはコスタリカのサッカーの質が向上した、と考えた方がいいかもしれません。
ドイツに関しては、ポルトガルのDFが退場になったとは言え、やっぱり組織として完成したチームを作ってくるなあ…といった感想でした。

尚、日本戦の感想ですが、もちろん、勝って欲しい事は山々ですが、負ける事も多少は予想していました。コートジボワールは間違いなくアフリカ最強のチームですし、ドログバやヤヤ・トゥーレといったタレントも多々存在します。でもねえ…ただ負けるならまだしも、日本のサッカーが出来ずに負けるのはちょっと不甲斐無いなあ、と思った次第です。
もう、予選第2試合目に突入しています。1戦目で敗北してしまったチームは、是非とも2試合目以降の巻き返しに期待したいところです。(もちろん、日本も含む…。)
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。