巷と私の違い…?

GWに突入したとは言え…うちの会社は仕事。
周辺の知人の状況を確認するも、やはり「暦通り」の人が多数。それどころか、連休中も会社に出て仕事と言う人もチラホラ…。

巷でGWと言っても、実際、ず~っと連休という企業は一部の大企業に限られるのかもしれませんね。
まあ、あまり連休が長くてもだれちゃうんですけどね。

私の知り合いで、4/27から5/6まで連休と言う人がいましたが、IT関連の為、そのうちの数日間は「自宅待機扱い」なのだそうです。(要は緊急事態の時にすぐに駆け付けられる状態にしておくという事。)これって、連休って言うんでしょうかねえ?

もっと言いますと、5/3~5/6まで、ずっとサーバーメンテで仕事がぎっしり入っていて、休みはその次の週から…という知人もいたりして。

結局、GWは誰にとってのGWなんでしょうかねえ?ある意味、一部のメディアによる煽り文句に過ぎないのかなあ…なんて思ったりしてます。

とは言え、高速道路の渋滞のニュースとかを見ていると、一応、連休の人もいるんですよねえ…。

世の中って、不思議だなあ…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード