変わるもの

新年度になると、色々な変化があるものです。

今年の新年度で一番大きな変化といえば、やはり消費税の5%→8%の増税になりますが、これ以外にも、様々な変化が発生します。

まず、電気料金が大幅に値上げします。(請求は5月分からになります。)消費税増税に加えて、原価の高騰も影響しているようです。

そして、JRの遠距離切符で可能だった「途中下車」ですが、例外措置とされていた「関東近郊地域」が大幅に広がります。中央本線のかなりの駅が対象地域に含まれ、途中下車の旅は楽しみにくいものになると思います。

もう1つおまけを言いますと、長年親しまれてきたボーイング747型機が3/31を最後に引退し、新年度からは搭乗できません。

2つ目の途中下車不可の件は、ICカード対応によるものだと思いますが、そのICカードも都心部においては通常切符との「二重運賃」制度が始まり、当初は混乱するものと思われます。


こうやって、地味な変化を繰り返しつつ、年老いていくんでしょうね~(爆)。
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード