スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが、質問です

昨日から、栃木県北部で地震が頻発に起きています。
青森県では、記録的な積雪で、市民の生活を脅かしています。



そんな中、質問です。

「今この2つの地域のどちらかに住むとしたら、どちらを選びますか?」



私の答えはこうです。


「どっちも嫌ですwwww」


ただし、この後にこう付け足します。


「ただ、この2つの災害が、自分の生まれ故郷や、今の現住所で発生したとしても、私は今のエリアから離れる事はありません。」


日本にいる限り、地震から離れて生きる事は不可能だし、四季があるのも当然です。異常気象だってあるでしょう。だから、離れませんよ。どれだけ災害を食らっても、この街で、この国で生きるしかないですから…。


東日本大震災が発生した時、外資系の役員は一斉に関西方面に逃げたと聞きます。その行動自体を「弱虫」と言うつもりはありません。体が大事ですからね。でも、そんな行動を取る人間に対しては、私はこんな言葉を投げかけます。

「地震が怖いなら、日本に来るな!台風が怖いなら北国に逃げろ!吹雪が嫌なら南国に行け!」


自然と一緒に生きるのが日本人なんですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。