ついに参入!!!

キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用


以前から噂になっていましたが、ついに正式参入です。

ビックリしたのは、マウントアダプタ付きながらEFレンズ群にも対応している事。
これは、「今までの一眼レフユーザーの資産を、そのまま生かせるようにした」という事と、「これからレンズを買っていく人が、ステップアップしていくのに無駄にならない。」という2つの点で大きく影響してきます。

さすがに、ミラーレスレンズ→EF-SレンズもしくはEFレンズ群のカメラには搭載出来ないみたいですが、ミラーレスユーザーの幅を広げる意味では、大きな一歩なのかもしれません。
というか、幅広いレンズ群を所持しているキヤノンだから出来る技、と言い換えてもいいかも知れません。

しかも、発売したばかりの「EOS Kiss X6i」と同じセンサーを採用し、位相差AFセンサーの搭載もあり。ダブルレンズキットで109800円なら、ぶっちゃけ安い方じゃないかと思えます。


まあ、私が買うとしたら、もともとレンズを持っているので、ボディとマウントアダプタを購入して、一眼レフのレンズで色々撮ってみたいかな、と思います。


ただね…1つだけ気になる事が…。

「EOS KISS X6i」に「EOS M」と来て…次にくる機種は、相当なスペック(というかサプライズ要素)が無いと、そそられなくなる気がするのですが、そんな切り札があるとでも言うのでしょうか…。
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード