スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

648000円

週末に、某家電量販店にフラッと寄ってみたら、2月発売の「D4」と3月発売の「1DX」の予約受付が始まってました。

スペック的にはほぼ同じなので、どういった価格設定をするか見ものでしたが、現時点では、どちらも648000円と全く同じ価格。まあ、前評判もほぼイーブンなので、お店としても同じ価格帯で様子見と言ったところでしょうか。


個人的な意見で言えば、f8AFが出来るD4の方が使い勝手が良く、興味があるのですが、そもそも、どちらもロンドン五輪をターゲットにした、いわば「プロ仕様」の機種。カメラのプロフェッショナルが、この仕様の違いをどう考えるか、動向に注目です。

先に説明した通り、私的には「D4」に興味があるのですが、たぶん、ユーザー的には「1DX」の方が買いやすいのかなあ…と予想しています。というのも、「D4」の記録媒体のXQDは、まだ市場に出回って無く、先行きが見えないので、まずは、無難なCFメインで動くのではないか…と推測します。(まあ、D4もCF対応していますが…)
そしてもう一つ。連写性能の微妙な違いが、どう影響してきますかねえ~。


まあ、貧乏人である私には、どちらも到底手の届かない機種である事に変わりはありませんが…。


この2機種に関しては、また続報が分かり次第、ここに記載していきます。
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。