詳細れびうは他人に任せて…(ぉぃ

デジタル一眼レフカメラ「ニコン D300S」を発売

デジタル一眼レフカメラ「ニコン D3000」を発売


ついに動き出しましたねえ。
今年の秋商戦を狙って同時に2機種ですか!


「D300S」はやっぱり動画編集機能をつけてきましたね。もはや、動画編集機能はどのメーカーも標準になりつつありますね。
地味にうれしいのは、CFカードとSDメモリカードのダブルスロットル搭載。
バックアップ用として、時にはRAWとJPEGで別々の媒体に振り分けて、といった使い方も選択できるのがありがたいです。
どっちか片一方のメディアだけでも保存は出来るんだよね?
アクティブD-ライティング機能は、サンプル見てみたけど…微妙。
全体的なレベルアップも図られているようですが…「D700」との差別化がどう図られているか、気になります。むしろ「D700」を追い越した???

「D3000」はやっぱり「ガイドモード」が注目でしょうね。
入門者向けにしっかり対応されていれば、かなりユーザーは食いつくと思います。
ただ、初心者の事を考慮するなら、ライブビュー機能は搭載するべきではなかったかな?
とは言え、「D5000」よりは安い価格帯にすると思われるので、かなりお手ごろ感があるかもしれませんね。
ただ、11点フォーカスはやり過ぎじゃね?(笑)


最初の店頭出荷価格は「D300S」が198000円、「D3000」が49800円あたりと予想します。
ちなみに「D3000」はいきなりキャッシュバックキャンペーンが開始されるとの事。
もしかしたら49800円じゃなくて、54800円になるかな?
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード