

気持ちは分かる…いや、やっぱり分からん!


<ヱヴァンゲリヲン新劇場版>第2弾「破」全国で公開 東京では800人が列

 劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)が27日、全国の映画館で一斉公開。東京・新宿の新宿ミラノ座では、早朝から熱心なファン約800人が列を作り、午前8時から上映された。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、95年に放送され、大ブームを起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をリメーク。主人公・碇シンジやヒロインの綾波レイら14歳の少年少女が巨大ロボット「エヴァンゲリオン」のパイロットとして、謎の生命体「使徒」との過酷な戦いに挑む姿を描いている。「新劇場版」は、登場人物やストーリーなどを加え、4部が製作予定で「破」は2作目。1作目の「序」が07年9月に公開され、興行収入20億円、DVD60万枚を売り上げた。

 「破」は、ヒロインの一人「惣流・アスカ・ラングレー」の名前が「式波・アスカ・ラングレー」に変更され、人気声優の坂本真綾さんが演じる新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」が加わることなどが発表されたが、ストーリーについてはほとんど明かされず、ファンの注目を集めていた。

 綾波レイのコスプレをしていた東京都江東区の20代女性は、午前2時ごろから列に並んだといい「新ヒロインのマリがどんな活躍を見せてくれるのか気になります」とうれしそうに語った。渚カヲルのコスプレをした東京都杉並区の20代会社員は「8人全員でカヲル君のコスプレをしました。お祭りのようなものなので、みんなで楽しみたい」と笑顔を見せた。


以上


ま、どうしようと個人の自由だけど、映画見るのにコスプレするのってどうよ?
コミケやワンフェスとは違うんだけどなあ。
後、午前2時から徹夜で並んだら、いざ映画が始まった瞬間に寝ちまうんじゃないのか?


世の中、楽しい人間が多い事多い事…。(爆)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
