

たまにはこっちも書かないと


最新のPCをGETしてから、早3日。
今のところは大きな不自由はないです。


確かに、いくつかのフリーウェアを操作すると動作がおかしくなるところはあります。
まあ、それはOSが変われば発生するのは至極当然であって、仕方ないかな…と。
(どうせ次のOS待ったって、同じ事は発生する訳だし…)


という訳で、マイPCれびうー♪
まずはいい点から。

1 やっぱり早い!というか安定してます。今までが無理くり速度を上げてたから、というのもあるんですが、全然ストレスがありません。オーバークロックしようかな、と最初は考えてたんですが、これなら当分様子見でいいかな?メモリは買い足すかもしれませんが。(笑)

2 実は…光学マウスでした♪最初は普通のマウスかと思ってましたのでこれは「うれしい誤算」です。使ってみると…なるほど、確かに使いやすい。これからは光学マウスの時代かな。(ぉぃ

3 意外と静かです。電源入れっぱなしで一晩寝ても眠りを妨げる事がないので、非常に嬉しいです。

4 外付けHDDのアクセス速度が気になってましたが、どうやら、サーバー経由でなければ体感速度はそれほど遅くないですね。サーバー構築している人はここがネックらしいです。


ここからは悪い点

1 DVDの出し入れボタンなんですが、引き出す時はボタンが押せるんですけど、押し込む時は引き出した時の扉が思いっきり邪魔になって、ボタンが押せない!直接機器を押せば収納されるのですが、これは納得いかないです。っていうか、設計ミスでしょ?

2 USBの差し込み口なんですが、全部で8か所付いているのはありがたいのですが、前に4か所、後ろに4か所という構成はいかがなものか。後ろはマウス、キーボード、外付けHDDですでに3か所埋まっている状態。これでプリンタとかくっつけたらドボン。後は前のUSBを使うしかない。前の差し込み口は2カ所くらいで良かったなあ…。

3 これは慣れかもしれないですが…キーボードがなんか打ち辛いです。今までのキーボードが良過ぎた、という訳でもないのですが、やっぱ使い慣れないと打ち込むのに時間がかかります。(今も悪戦苦闘…汗)


ソフト面での不満点は(今のところ)セーフ。まあ、Vistaマシンなのでこれからいっぱい出てくると思いますが(爆)、まあ全体的には満足ですかね。

連休中は思いっきりこのマシンで引きこもると思います。(滝汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
