スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはないだろ~


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071227k0000m040130000c.html


月の残業時間が200時間だってさ…。


一応計算して見たんだけど、25日稼動だとしても、1日8時間残業している事になります。単純な拘束時間にして16時間…ありえないです。もし20日稼動で計算すると、1日10時間残業!


うちの会社は18時定時なのですが、単純に朝の4時まで残業する事になります。

過去に月間300時間残業をした事もあるとの事でしたが、拘束時間は25日稼動で計算しても…12時間残業!



「労災認定」というより、この会社自体が滅茶苦茶です。
中途半端に人件費を削っているんでしょうね。ただ、ここまで来ると月に貰える給料ってどうなるんでしょうか。


こういう会社に限って、サービス残業をバシバシに設定している可能性大ですけどね。


労災って、結局被害を被った人の周辺しか着目されないんですけど、根本的には会社のTOPの経営が「いい加減」である事以外の何ものでもないです。上を直さないと、いつまで経ってもこの手の問題は解決しません。


アホな会社はいつまで経ってもアホのまま…。
こんな日本に未来はあるのだろうか。
スポンサーサイト
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。