

愚痴というか、爆弾投下(ぉぃ


久しぶりの投稿になるが、間違いなく「爆弾」トークになると思う…。
というのも、多分誰も、コメントしないだろうし、そもそもこのアドを教えてないから。(笑)

自分が今の会社に入ってからもう4年が経とうとしている。給料や業務自体は特に不満は無い。(そりゃあ、仕事失敗したら上司に怒られるけど、それは仕方の無い事だし…)割と悠々自適にやっていると思う。
ただ、今の仕事って、本当に自分に合っているのかなあ、と思う事がたまにある。うまく説明できないかもしれないけど、なんか自分が「これだっ!」と思う仕事は別にあるのではないか、と思うわけである。
今の会社にぶら下がっていれば、クビになることは無いだろうし、出世しなくても、給料的にはほぼ安泰なのだ。でも、給料だけが全てではない。そこに仕事としての張り合いがなければ、結局惰性になってしまう。仕事が無い人にとっては「贅沢な悩み」と思うのかもしれないが、自分からしてみれば、「今日は仕事したなあ!」と思える実感を掴みたいのだ。今の仕事にはそれが無いのだ。給料が安かろうと、そこに自分がいた、と思える瞬間を味わいたい。

今の自分には自分の色が無い。会社の狙いとして(ここでいう『会社』とは、自分の会社ではなく親会社の事を指す。)グローバルスタンダードなものを狙っている感が強い。それは会社として間違えてはいない。ただ、自分の中では…というか自分の方針なんだろうけど、自分が求めているのは「『グローバルスタンダード』でなくてもいいから、自分が気に入っているものを作りたい。」という事なのだ。
正直、自分はごく一般的な人からは遠く掛け離れた人間だ。自分の気に入ったものはグローバルスタンダードになるものにはなり得ないだろう。でも、自分が面白いと思ったものでなければ、気合いが入らないというものではないだろうか。

今の自分には強烈な葛藤がある。今のままの環境に妥協する自分と、今の環境から抜け出したい自分…。
多分、どちらが良いのか正確な解答が得られないまま歳を取っていくんだろうなあ、としみじみ実感する…。

いつの間に、こんな情けない人間になったんだろうなあ…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
