

昨日の話








久しぶりに







心が…折れた…。







「グキッ!!」っという音が、脳内に響き渡るくらいに。







今日は仕事になりそうも無い。

やる事も無いので


ちょっとしたビジョンを書いてみます。


まあ、家電の話ですけどね。


と言うのも、今の私の部屋、なんだかんだ言ってやっぱり狭いんですよね。ちょっと原因を考えてみたんですが…やっぱり、一部屋にデスクトップPCとテレビがある事が問題でしょう。
という訳で、この解決策は2つ。

その1 引っ越す
その2 レイアウト変更

安くていい物件があれば引っ越せるんですが、何しろ、11月からの契約ですからねえ。今の時期なら部屋の空きが発生しやすい環境ですが、秋だとねえ。

となると、もう一方の手段「レイアウト変更」が濃厚。


でもって…どう変えるべきか…。


まずは、ベッドをどうにかしたいですね。狙いとしては、少しだけ高床式にして、その下にCDラックを収納したいなあ。これが出来れば、今溢れ返っているCDの収納場所が解決できます。

そしてPCとテレビのスペースに関しては、「液晶テレビを購入してディスプレイを共用」でしょうね。そこで、ちょっと調べてみたんですが…何とハードルが高い事か!

まず、PC接続で使用する端子が「D-Sub15ピン」が圧倒的で「DVI-I」の端子を探すとなると、画面サイズが殺人的に大きくなります。40インチ以上とかね…いらねって、6畳間なのにwww 多分、D-Subタイプで妥協するんでしょうなあ。

もう一つハードルが高いのが、プリンタ置場。今のプリンタの配置を平面的に示すと


プリンタ

ディスプレイ

キーボード


要は、ディスプレイの上にキーボードを置いている訳です。ディスプレイを共用する事で、PCのデスクが無くなるので、このPCの置き場にも困ってきます。デスクトップ本体は、多少離れた位置に置いても影響は無いので、後はプリンタ置場がカギとなります。これを解決するには、結局、TVラックも新調する必要が出てきそうです。

ところが、単にテレビの上にプリンタを置くと問題が出るんですよ。と言うのも、今のテレビのすぐ上は窓なんですね。テレビの上にプリンタを置いてしまうと、窓を塞いでしまう事になりかねません。
そうなると、プリンタの位置を遠く離さざるを得ない事になってしまいます。多分、隣の部屋(と言っても、ほとんど繋がってるけど…笑)に置く事になると思います。

今使っているPCデスクを排除すると考えると…まあ、それでも部屋のレイアウトは変えざるを得ないかな?


今度のGWの連休中にでも考えますか♪
もし、レイアウトが完成したら「レイアウト完成記念お披露目会」でもやりましょうかね~。
(多分やらないだろうけど…笑)

普通に…


何となくと言いますか…まあ、某サイトで釣られただけと言いますか。(汗)

以下HPより転載
HPアドレス
http://ishinoda.com/

石野田奈津代です!

インディーズ最後のアルバム「きみのうた」が、
11月5日(水)にリリースされます!
その中に収録されている「君のうた」は、
私が新しい歌が出来なくて落ち込んでいたとき、
今までもらった、あたたかい応援メッセージを思いだし、
それが心の支えとなり、出来た歌です。

今、このページを見てくれているあなたに、
“ありがとう”という想いを込め、この曲を贈ります。
(HPの試聴や、マイスペースなどにアップするのではなく、
 しっかり聴いて欲しいと思い、ダウンロードできるようにしました)

今回のリリースでは、「わたしのうた」「春空ーハルソラー」「クローバー」を
リリースした時のように、全国キャンペーンを行いません。
メジャーデビューに向けて、そして12月14日(日)のコンサートで、
ちゃんと発表出来るよう、動いているからです。
そのため、ラジオなどから、私のうたと出逢う機会もそうないと思います。
だから、どうしたらいろんな人に届くのかと考え決めました。

11月5日(水)に発売のアルバム「きみのうた」の
タイトル曲でもある「君のうた」の弾き語りバージョンです。
(アルバムに収録されているのは、アレンジバージョンです)
もし、あなたがこういう想いを持っていたとしたら、
この曲をプレゼントしてもらってもOKです。
(リンクを張ってもらっても、このページを転載してもOKです)

*↓をクリックするとダウンロード出来ます。
http://www.ishinoda.com/kiminouta.zip
(アルバム発売前の11月4日(火)24:00までの期間限定配信です)
(PCによってはダウンロード出来ない場合もありますが、ご了承下さい)
君のうた

私が不安な時
そばにいてくれたから
君が悩んだり不安な時は
そばにいたいよ

私が泣いてた時
励ましてくれたから
君が辛い時 落ち込んだ時
チカラになりたいよ

君の描いた明日が見たいから
君の笑顔が見たいから
負けないでほしい

私がここにいるのは
君がいてくれたから
その声が負けそうな時
チカラをくれたんだ

私が生きてる限り
君に届けたいよ
この声が続く限り
君に歌いたいよ

君の描いた明日が見たいから
私も今を精一杯
生きていくよ

心が折れてしまいそうな
辛い出来事があっても
越えていくその先に
胸を張れる未来が待ってる

君の描いた明日が見たいから
君の笑顔が見たいから
負けないでほしい
私は歌おう 歌い続けよう
君の胸に

PCチェーンジ!!!


いよいよ、今週末、PCのオーダーを取りたいと思います♪
仕様はこんな感じ♪

CPUはCore 2 Duo E6750
E8500まで奮発しようか考えたが、ここにお金使うなら、他に使った方がいいかと思い、ここで止めておきます。

メモリはDDR2-SDRAM 1GB×2
まあ、すぐにアキバで1GBメモリ2つ買って4GBにする予定。(笑)

光学ドライブはDVD
これで十分です。BDなんて当分いりません。(爆)あっ、もちろんRWね♪

グラボはGeForce 8300 128MB
256MBのタイプにしてもいいんだけど、ネトゲにはまっている訳でもないので、これで釣りがくる筈。

OSは…Vista Ultimateにしてみます!
だめなら即XPにダウングレードという事で。(笑)


こんなところでしょうかね♪

今、ちょっと悩んでいるのが

≪IEEE1394をくっつけるかどうか?≫
「まだいらない」と思っているんですけどね…。

≪パーテーションを分けるかどうか?≫
外付けHDDがあるので、無理に分ける必要は無いけど…。

≪光学マウスにするか?≫
あったらそれなりに便利かもしれないけど、結局無駄な投資かな…と。

余談ですが、今回は既製品を購入する予定です。
自作してもいいんですが、今回はOSから何から大幅に変わるので、いちいちアキバまで行って色々買い揃えるのも面倒だし、何よりそんな体力もないし…(汗)
何より、今回は「CPU+OS」が変わるので、下手な事してマシンを暴走させる訳にもいかないしね♪
ちなみに、どのメーカーか分かります?意外と簡単に分かっちゃうかな?
ばれないように、金額はあえて伏せておきましょう。

GWはこのPCをいじくり回したいと思っております。
楽しみ~♪

お久しぶりの


愚痴ネタの連発です。


【係長が上司や業者に暴行し停職】

 国立国会図書館は6日、上司や出入り業者に暴行したとして、同館立法考査局の30代の男性係長を停職1カ月の懲戒処分にした。

 国会図書館によると、係長は昨年12月下旬、勤務中に直属の課長の顔を拳で殴った。数日後には、コンピューターシステム業務を委託する会社社員に「お前は役に立つのか」と怒鳴り、書類を背広のポケットにねじ込んで背広を破るなどした。

 係長はデータ管理システムの更新業務を担当していたが、仕事量が多いうえ、うまくいかず、ボーナス査定でも正当に評価されていないと思い込んでいたという。


→まあ精神的に追い込まれていたのかもしれないが、なぜそこで我慢が出来ないんだろう。相談出来る人がいなかったのだろうか…。
罰は罰として受けなければいけないが…。




【キス迫り殴った電通テック社員逮捕】

 大手広告代理店「電通」の子会社「電通テック」(東京都中央区)社員、上田賢治容疑者(39)=中央区佃2=が、知人女性に無理やりキスを迫り、けがをさせたとして警視庁捜査1課と月島署に強制わいせつ致傷容疑で逮捕されていたことが分かった。

 調べでは、上田容疑者は1月下旬、中央区八丁堀のカラオケ店の個室内で、昨年末にホームパーティーで知り合った20代の知人女性にキスしようとして抵抗され、顔を1回殴り軽傷を負わせた疑い。「高級外車に乗っている」などと誘い出していた。「キスしようとしたが殴ってはいない」と供述している。

 上田容疑者は1月、別の女性に対する強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された後、示談が成立し釈放されたが、今回の容疑で再逮捕された。他にも複数の女性が同様の被害を訴えており、関与を追及する。

 電通テック広報部は「逮捕を重大かつ深刻に受け止めている。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントしている。


→死ねよこんなヤツ!大手広告代理店に入れば何でも出来ると思ったのか。このカスが!
まあ、もう2度と電通の敷居は跨げないだろうし、まともな社会人生活は送れないだろうな。

サッサと引きこもって、浮浪者にでもなってくれって感じです。




【保管中の天洋食品製ギョーザ39袋からメタミドホス】

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、兵庫県警は7日、事件発覚後に返品され、大阪市内の倉庫で保管されていた中国・天洋食品製の「中華deごちそうひとくち餃子」39袋の包装袋外側から有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出した、と発表した。
うち2袋について中身を鑑定した結果、約1ミリの傷があった1袋の内部のギョーザやトレーなどからメタミドホスが検出された。

 県警によると、製造日はいずれも、同県高砂市の家族が中毒を起こした製品と同じ昨年10月1日。輸入元のジェイティフーズに返品され、「キユーソー流通システム」の倉庫で保管されていた。返品した小売店などはわかっていない。

 39袋が一つのダンボール箱に入れられていたことから、一部の袋のメタミドホスが周囲の袋に付着した可能性もあるという。

 県警は今後、殺虫剤の濃度を調べ、残りの37袋についても中身の鑑定を急ぐ。


→いまだに真相は分からんが、どっちにしても、日本人はそう簡単には冷凍餃子は食べないだろうね。
どっちの国が問題なのか知らないが、意味無い中傷合戦してるくらいなら、サッサと国会の法案まとめてくれよ。
どうせガソリン税も残るだろうし、近いうちに消費税も上がるんだろ?
老後になってから、細く長く生きようなんて思ってないから貯金してないけどね。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
